YZF-R25との日記

YZF-R25(ABS)との記録だよ!あーるにこ ちゃんって読んでる

SJ4000 壊れました→復活!!!(2016/5/28追記)

以前車載カメラとして買ったSJ4000ですが、バイクにはあまり使わずに車のドラレコとして使ってました。

が、microUSBの給電が日に日にうまく行かずに、ついにUSB端子が内部でポロッととれてしまいました・・・。

 

壊れるの覚悟で、分解してみたところ、USB端子のハンダ付けが適当でぐらっぐらなのが原因でした。

もうUSB給電は諦めてバッテリーだけで使っていこうと思ったんですが・・・、電源つけて撮影しようとしてもフリーズして使い物にならず\(^o^)/

 

うーん毎回安物買いの銭失いで本当に悲しいぞ。

 

 

追記(2016/5/28)

SJ4000復活しました!!!!

なにやらmicroSDカードが壊れていたらしく、読み込みに失敗してフリーズしてみたいです。

なにはともあれ良かったです。

本体からの給電ができないので、バッテリーとバッテリー充電器を買って撮影できるようにしていきまーす!