YZF-R25との日記

YZF-R25(ABS)との記録だよ!あーるにこ ちゃんって読んでる

初キャンツー

こんばんわ。先日の土日を利用してキャンツーに行ってきました!

もちろんソロです\(^o^)/

 

ホムセン箱の上に着替えやらが入ったボストンバッグを載せて、結構な荷物になりました。パッキングしてて感じたけど、一番かさばるのはテントの次に着替えなのね・・・。

f:id:mosamosa22:20160514095142j:plain

 

今回は近場にしよう!ということで、南房総にある清和県民の森というキャンプ場を利用しました。片道100kmほどの道のり。

渋滞みて1時間余裕を持って出発したのに、渋滞につぐ渋滞で結局4時間もかかってしまいました・・・。すり抜けはしない派なので車と同じくらいかかります。

 

なんやかんやで14時頃にキャンプ場到着!!!

オートサイトではないので、荷降ろしの時だけ乗り入れOKです。

f:id:mosamosa22:20160514135807j:plain

一番奥まった場所だったので、静かで自然に囲まれた良いサイトでした!

バイクを駐車場においてきて、5分ほどで歩いてさあ設営開始!

f:id:mosamosa22:20160514145849j:plain

ペグうちやらロープやらは初めて使ったんですけど、なかなかのでき??

設営完了した後は、休むまもなくお風呂と買い出しです。

 

バイクで3分ほどの白壁の湯に行って汗を流します。

3人入ったら満杯なくらい小さな露天風呂でしたが、ちょうど誰もいなくて貸し切り状態で最高でした(*´∀`) 受付のおばちゃんも感じ良かったです。

入浴料¥800+バスタオル(借用)¥200でちょうど¥1000です。

後で荷物からバスタオルでてきたけど、キニシナイ。

f:id:mosamosa22:20160514154635j:plain

お風呂あがってさっぱりしたら10km先のスーパーへ!

このスーパーへ向かう道がちょうどいいワインディングで超最高でした。

風呂あがり+荷物がない状態で最強。ばびゅーんとすぐついちゃいました。

f:id:mosamosa22:20160514160413j:plain

さすがキャンプ場付近のスーパーなので、キャンプ用品が多少おいてあるので、忘れ物しても問題なさそうです。ただ、お肉が大人数用のものしかおいてなくて結局お肉は一種類しか買えませんでした;;

 

買い出しから戻ってきたら早速夕食作りです。

周りの人はまったりしてて、自分だけご飯食べるの早くてちょっと恥ずかしかった\(^o^)/

f:id:mosamosa22:20160514175127j:plain

f:id:mosamosa22:20160514175631j:plain

ご飯もちゃんとたけたよー!

そして、B6君で焼くお肉超美味しい!これはソロキャンパー必需品だね。

 

  

オプションのステンレスメッシュグリルもあるとなお良い!

 

なんやかんやで夜が更けて就寝。

 

f:id:mosamosa22:20160514205048j:plain

 

翌朝は5時頃起きて、コーヒー飲みながら8:30頃に撤収しました。

今回は、ゆっくりまったりする時間がなかったので次はできたらいいなー!

とりあえず、キャンツーは最高すぎたので、まだしてない人はぜひ!!