YZF-R25との日記

YZF-R25(ABS)との記録だよ!あーるにこ ちゃんって読んでる

キャンツー道具購入

こんばんわ!

ついにキャンツー道具一式そろえました!物欲に弱いのですぐ物から入ります・・・。

 f:id:mosamosa22:20160505112512j:plain

僕はけちんぼなので、安いけど評価は高いものをネットでじっくり調べて選びました。

ではご紹介していきましょう。

 

テント:コールマン テント ツーリングドームST [1~2人用] 170T16400J

 

f:id:mosamosa22:20160504151041j:plain

f:id:mosamosa22:20160504151504j:plain

会社の先輩から前室は広いのにしたほうがいい!という意見があったので、なるべく広いテントかつ間違いのないツーリングドームSTにしました。

実際仮組してみましたが、一人で使うには十分な室内、前室でした!

収納もデカイデカイ言われてますが、キャンツー初めての僕からしたら、「え?小さくない?」という感じです。

 

グランドシート:oxtos アンダーグランドシート (カーキ, 2人用)

テントのインナーの下に敷くシートです。

ぴったりのサイズがなかなか見つかりませんでした、ぴったりサイズがありました。

薄手ですけど、しっかり使えた!という声がかかれたので信頼できそうです!

ツーリングドームSTには「二人用」のサイズを選んでくださいね!

 

シュラフモンベル(mont-bell) 寝袋 バロウバッグ #3 バルサム 左ジップ [最低使用温度1度] 1121273 BASM L/ZIP

f:id:mosamosa22:20160505114216j:plain

寝袋じゃなくてシュラフって言うのね。オッシャレー

モンベルの化学繊維のバロウバッグ#3にしました。ダウンシュラフになるとコンパクトで魅力的ですが、値段がいかんせん高い・・・(3万円くらい)

まずはお手入れもし易い化学繊維のバロウバッグを選びました!冬はやらないつもりなので、#3をチョイス!

学生の時に使っていた封筒型の格安寝袋と比べたら大きさもコンパクトで暖かかったです(*´∀`)

 

コンプレッションキャップ:モンベル(mont-bell) コンプレッションキャップM 1123427

 

f:id:mosamosa22:20160506195300p:plain

コンプレッションキャップ(バッグ)はいろいろ調べてて初めて知った商品です。

ただでさえコンパクトにしたシュラフを更に圧縮するすぐれもの!

服の圧縮袋みたいなものですね。実際縮めると縦の長さが2/3くらいになります!

 

マット:THERMAREST(サーマレスト) 寝袋 マット RidgeRest SoLite リッジレスト ソーライト レギュラー(R) 30207 【日本正規品】

 

f:id:mosamosa22:20160505112922j:plain

銀マットのつよいやつ(適当)

なんか定番のマットらしいです。実際に広げて横になってみたらふかふかでしたー!

学生の頃ぺらっぺらの寝るときヨガマット敷いてたのはなんだったんだ・・・。

写真はパッケージから出して、ベルトで締めた写真です。

ベルトはついてないので、別途用意する必要があります!

キャプテンスタッグ バックル付ナイロンバンド100cm2本組 M7134

僕はこれを使いました。使ったらぴったりです。

 

ランタン:ジェントス LEDランタン エクスプローラー プロフェッショナル 【明るさ280ルーメン/連続点灯72時間】 EX-777XP

 f:id:mosamosa22:20160505112937j:plain

ランタンです!!!男のロマンランターン!!

火を使ったランタンは憧れですけど、火は怖いのでLEDのランタンです。

かなりのベストセラーモデルのようです。ワクワクして部屋で寝るときに使ってみましたが、十分な明るさと温かみのある灯りで雰囲気抜群です!

 

ヘッドライト:ジェントス リゲルヘッドライト 【明るさ45ルーメン/実用点灯8時間】 GTR-931H

f:id:mosamosa22:20160505113610j:plain

ヘッドライトです。ランタンいればいらないんじゃ!?って僕も最初思いましたけど、

日が暮れた後の作業時や夜間トイレに行く時などで大活躍だそうです。

確かに両手がふさがらないで照らせるって便利ですね!速く使いたい!

 

以上、一式買い揃えましたー!

 

バーナーやテーブルは以前コーヒーツーをした時に購入しているので、問題無いです。

調べれば調べるほど、他に欲しいものがたくさん・・・(*´∀`)

焚き火台ほしいなぁ・・・!キャンプと言ったらやはり火を使いたいです!

 

その前にまずは近場でキャンツーを実行しないとですねー。