YZF-R25との日記

YZF-R25(ABS)との記録だよ!あーるにこ ちゃんって読んでる

イージス購入(レインコート)

雨の降る日はバイクに乗らないようにしているんですが、急な雨の時はレインコートって必要ですよね。

夏まではチャリ用の適当なレインコートで過ごしてたんですが、冬の雨は流石に耐えられず今回レインコートを買っちゃいました!散財し過ぎだね!

 

レインコートと言ってもピンからキリまで。ゴアテックスの数万円とかするのもあるけど、流石にそこまで手を出せません・・・。毎日雨降るとかならわかるけどねぇ・・・。

 

そこで庶民の味方ワークマン!!!

最近ライダーで人気と噂のイージスを買ってきましたー!

 

f:id:mosamosa22:20151108132819j:plain

色は無難の黒赤。迷彩がよかったけど、残念ながら品切れ(T_T)

まぁ無難がいいから無難が!(棒)

上下セットで定価6,800円。数万円するレインコートと比べたらお得です。

ちなみに製造元はロゴスで、LIPNERという名前で販売されてます。

ネットで買うときはそっち買ったほうが値段も安くてお得です。

僕は今日必要だったので、ワークマンで定価買いです(泣)

 

着心地ちは、ふわっふわ。防水だけでなく防寒もうたってるだけあって、温かいです。

早速今日の夕方に教習があったので着てみましたが、暑いくらいでした。

これは、雨が降ってない時でも防寒具としてかなり役立ってくれそうです。

 

エドウィンのワイルドファイア、ワークマンのイージス、この2つで冬は乗り越えられるかな!?