YZF-R25との日記

YZF-R25(ABS)との記録だよ!あーるにこ ちゃんって読んでる

SJ4000マウントとか(車載動画)

 

日曜日が晴れの予報となったので、急遽ツーリングいってきました!!

そして、車載動画の初撮影も!

 

で、まずマウントなんですが、以前ご紹介したサクションカップ・・・

結果から言うとダメでした。吸着力も微妙で、吸盤自体も大きく、タンクマウントにはむかなさそうだったので。

 

そして行き着いたのは、デフォルトでついてる両面テープ付きマウント。

これをタンクにぺたっと。樹脂素材なので剥がすときも大丈夫でしょ!(確信なし)

汚くなっても数千円で取り替えられるというR25の強みを活かして、どーんと付けちゃいました。

 

 f:id:mosamosa22:20150627101038j:plain

 

位置的にはこんな感じ。ベストポジション!

f:id:mosamosa22:20150627101042j:plain

運転の時も全然じゃまになりません。

マウントはよし!次は風切り音対策だ!!

いろいろな方のブログ見ると、試行錯誤されてまして、その中でお金をかけずにやる方法を採用してみました。

 

それは、ハンディタイプのホコリとるやつ

f:id:mosamosa22:20150628170527j:plain

こいつを・・・

f:id:mosamosa22:20150628172954j:plain

輪ゴムで止めるだけ!!!!!

なんと!!やっつけにも程がある・・・。

 

と思ったのですが、動画を確認すると、効果絶大!

風切り音全く入ってないです(^o^)v

→しっかりPCで確認したら、入ってました・・・(T_T)

 でも、軽減は十分されています!

後ほど、サンプル動画をアップしてみたいと思います!

 

SJ4000買おうかなー。マウントどうしようかなー。

とか悩んでる人にぜひぜひ教えてあげたい。