YZF-R25との日記

YZF-R25(ABS)との記録だよ!あーるにこ ちゃんって読んでる

グリップ交換

ノーマルのグリップだと振動で手が痺れるので、グリップを交換したいと思います。
変えるのはDAYTONAのPROGRIP #768

f:id:mosamosa22:20150606190640j:image
デイトナ(DAYTONA) PRO-GRIP #768 ブラック/ブラック 63726

デイトナ(DAYTONA) PRO-GRIP #768 ブラック/ブラック 63726

 

今日はもう暗いので、明日交換してみたいと思いまーす(・_・) 

 (追記)

すっかり更新忘れてました。

グリップ交換の記録はじまりはじまり〜。

まずは、交換前の写真。至って普通のグリップですね。
f:id:mosamosa22:20150614182520j:image

バーエンドを六角レンチで取り外します。

f:id:mosamosa22:20150614185030j:image

この時、普通に回すだけだとバーエンドも一緒に回ってしまうので、プライヤーとかで回らないように掴みましょう。

ただし、柔らかい布等の上から掴んでください!バーエンドがゴリゴリ削れます。

私は布敷いたけどゴリゴリに削れました\(^o^)/ま、ええやろ!!

バーエンド外したら、グリップをカッターで割いて、ぺろーんとはいじゃいます

いきなりズバーンと深く切らないでちょこちょこ切ったほうが、傷がつかなくていいと思います。

こちらは左側

f:id:mosamosa22:20150614182820j:image

こっちは右側


f:id:mosamosa22:20150614182924j:image

スロットル(右)側はイボイボくんが出てきます。

さて、剥ぎ終わったら、いよいよ取り付けです。

スロットル側が径が大きい方です。f:id:mosamosa22:20150614183541j:image



まずは、グリップの内径部にパーツクリーナーを塗って潤滑剤とします。

そして、ハンドルの約半分くらいのとこまで接着剤をぬりぬりします。奥まで塗りすぎると、グリップを入れた際に、余分な接着剤が寄せられて大変になります。

接着剤を塗ったらグリップをねじり込むべし!!その後は、バーエンドをもどして、おしまいです。

f:id:mosamosa22:20150614185035j:image

初心者の私でもできるのでぜひ!