YZF-R25との日記

YZF-R25(ABS)との記録だよ!あーるにこ ちゃんって読んでる

はじめてスタンド その2

早速帰宅してはじめてスタンド使ってみました!


まずはシャフトの受け?をこんな感じに取り付けます。幅は車体に適当に合わせてください。

f:id:mosamosa22:20150513194019j:image

その後、シャフトをするっと挿入します。
f:id:mosamosa22:20150513194122j:image
こんな感じになります。
f:id:mosamosa22:20150513194148j:image

さて、後は起こすだけです!

まずは付属のゴムでフロントブレーキをかけ、サイドスタンドを出していること、ハンドルを左に切っていることを確認します。

そして、車体に両手を添えながら、スタンドをぐいっと踏み込んで起こします。
これがなんと、驚くほど簡単!するっと起き上がります。両手離しても起こせると思います。

f:id:mosamosa22:20150513194420j:image

初めてでも上手に起こせましたー!
これでチェーンメンテナンスが捗ります(*´﹃`*)
メンテナンススタンドを購入の方はおすすめします。