YZF-R25との日記

YZF-R25(ABS)との記録だよ!あーるにこ ちゃんって読んでる

ドイツへ

ご無沙汰しております。 今年も暑い夏で溶けてしまいそうです…。 さて、この度8月よりドイツへ短期赴任となりました。 全然更新していなかったバイクブログですが、ドイツでの生活ブログとして来月からスタートできたらと思います。 YZF-R25ですが、1年乗…

R25 リコール

こんにちは。 ヤマハからお手紙が来ました。 なんとーリコールです!エンジン焼きつきとか怖い;; 同じ製造業で働いてる身としては、自分でも見が引き締まります。 ということで、買ったお店に先ほど電話しましたー。 部品を取り寄せるから来てからの対応に…

Xperia Z5 compact購入

こんばんわ。ついに今まで使っていたXperia A2が半日もバッテリーが持たなくなってきたので、新しいスマホXperia Z5 compactを買いました。 A2は 上品な紫色とちょうどいいサイズで、ベストな端末でした。 今までありがとう!・ ・・・と言いたいところですが、A…

日光ツーリング

先週土曜日に日光ツーリングに行ってきました。 天気は晴れの予報だったのに、あいにくの曇り・・・。後輩くんとツーリング行って、晴れ試しがない。僕曇り男なの? 下道でずばーっと向かいます。途中道の駅しもつまで休憩。 なぞのネーミングお菓子「チョコま…

SJ4000 壊れました→復活!!!(2016/5/28追記)

以前車載カメラとして買ったSJ4000ですが、バイクにはあまり使わずに車のドラレコとして使ってました。 が、microUSBの給電が日に日にうまく行かずに、ついにUSB端子が内部でポロッととれてしまいました・・・。 壊れるの覚悟で、分解してみたところ、USB端子の…

奥多摩ツーリング

今日は奥多摩にツーリングにいって来ました。 朝は気温が低いからジャケット選びに悩んだけど、メッシュジャケットいって正解でした・・・。最近は日が登る時間も早いので、日差しさえあれば十分暖かいです。 高速は流石に上着着ないとちょっと寒いです。 午前1…

初キャンツー

こんばんわ。先日の土日を利用してキャンツーに行ってきました! もちろんソロです\(^o^)/ ホムセン箱の上に着替えやらが入ったボストンバッグを載せて、結構な荷物になりました。パッキングしてて感じたけど、一番かさばるのはテントの次に着替えなのね・・…

キャンツー道具購入

こんばんわ! ついにキャンツー道具一式そろえました!物欲に弱いのですぐ物から入ります・・・。 僕はけちんぼなので、安いけど評価は高いものをネットでじっくり調べて選びました。 ではご紹介していきましょう。 テント:コールマン テント ツーリングドーム…

ホムセン箱積載

今日は念願のホムセン箱積載のためにえっちらおっちらやってました。 ホムセン箱があればキャンツーも行ける!!!! ということでR25にホムセン箱載せてる人はまだ少ないんじゃないかな?ってことで、 参考になれば嬉しいです。 あくまで参考です。自己責任…

YZF-R25 サーキット走行会

こんばんわ。GWも折り返しですね。早い・・・。 さて、先日YZF-R25/R3オーナーズサーキット走行会に参加してきました! 走行会なのでツナギやライセンス不要! 公道の数倍ひろい道路をバイーーン!!!!と走るのは超気持ちよかったです。 また機会があれば絶対に参加し…

キャンツーへの憧れ

こんばんわ。 最近会社でバイクネタを話す機会があり、たまたま同じ部署の人がライダーで即話が盛り上がってしまいました。 僕のおとーちゃんくらいの年齢の方で、キャンツーが大好き。 実は自分はバイク乗り始めた時からキャンツーに憧れを持ってたので、す…

レザーグローブ購入(FIVE SPORT CITY)

迷いに迷ったグローブを購入しましたー!!! FIVEのSPORT CITYです!パンチングメッシュのレザーグローブ。 落ち着いた外見でもプロテクタはしっかり入っててかっちょいい(*´∀`) サイズはMサイズ。お値段は¥8,100ほど。 FIVE ( ファイブ ) グローブ [ SPO…

R3/25 オーナーズサーキット走行会

ヤマハ主催のR3/25 オーナーズサーキット走行会に当選しました~!!!(どんどんぱふぱふー!!) 当選したのは嬉しいけど、速く曲がれない下手っぴオーナーですよ?(;´∀`) サーキットでバリバリ走りたいぜ!っていうオーナーさんばっかり集ったら怖いな…

春グローブ選び

今持ってるグローブはコミネのメッシュグローブとウィンターグローブ。(型番は忘れました・・・。) 夏用と冬用という両極端の2つのグローブしか持っていなくて、今の時期はメッシュは流石に寒い、かといってウィンターグローブまでは寒くもなく操作性もほしい…

バイクの季節です!

お久しぶりです。 11月から何も書いてませんでした。 写真とってもブログ書くまで腰が重いです・・・。 なんやかんやでさむーい冬が終わって、ちょろちょろツーリングやらモーターサイクルショーやら行ってましたー。 モーターサイクルショーでもコミネマン!!…

イージス購入(レインコート)

雨の降る日はバイクに乗らないようにしているんですが、急な雨の時はレインコートって必要ですよね。 夏まではチャリ用の適当なレインコートで過ごしてたんですが、冬の雨は流石に耐えられず今回レインコートを買っちゃいました!散財し過ぎだね! レインコ…

防風ジーンズ(ワイルドファイア)購入

めっきり気温も低くなって、冬装備を整えないと乗るには厳しい時期になってきましたね。 上はウィンタージャケットを購入してばっちりなんですが、足元だけはただのジーンズにインナー履くだけで今まで過ごしてきました。 すご~く寒い時は上にユニクロのオ…

東京モーターショー

お久しぶりです。もっさりです。 10/30(金)に有給とって東京モーターショーを見に行ってきました!わーい これといったお目当てがあったわけではないんですが、車とバイクいろんなの見れて楽しかったです。 ヤマハ大好きなのでヤマハブースは特にじっくり見…

大型自動二輪免許

おはようございます。さて、先日会社の先輩が大型自動二輪免許をとりに行くという話をきっかけに、ついに私も教習所に通いはじめました!\(^o^)/今すぐに大型乗るわけではないですが、免許は時間のある今とったほうがお得かなと‥。乗れないバイクはない!…

PS4購入

ご無沙汰しております。ここ最近は週末は別用があったり、あいにくの雨だったりで一ヶ月近く乗れてません(´・ω・`)私の記事がカスタムに役立ったというコメントも頂き、嬉しい限り。これからも初心者視点からいろいろやっていきたいと思います。で、今回は…

LAMY safari購入

バイクだけでなく日常のお買い物の紹介もしていきたいと思います。 先日、ふとしたことから万年筆が欲しくなりまして、お手頃な値段の万年筆を探していました。 そんな時にみつけたのがLAMYのsafariです! お手軽万年筆といえば、最近話題のkakunoですが、な…

秩父ツーリング

3連休の最終日に会社の同期と秩父まで行って来ました。 普段は5時位には出発するのですが、ゆっくりなので眠くない! 7時頃春日部当たりに集合して、秩父へ出発! 同期は、MT-09・スーパーテネレ、そして僕のR25!ヤマハ党だね! 道中は同期に先導してもらっ…

栃木ツーリング

スカッと晴れたので、ツーリングへ行って来ました。 曲がる練習がてら、 目指すは大笹牧場! どうしても曲がるのが下手なので、慣れるために走ってきました。 朝5時頃に出発し、ひたすら4号を北上します。 初めて4号乗ったけど、ほぼ高速ですねあそこは・・…

房総ツーリング

日曜日にせっかく晴れたので、房総ツーリングに行ってきました。 ルートは、富津岬を通って野島崎を目標とするアバウトなもの。 その後は行き当たりばったりで行って来ましたよ! 大体4時過ぎくらいに出発。朝の暗い感じが好きなんですけど、もう明るいです…

SJ4000マウントとか(車載動画)

日曜日が晴れの予報となったので、急遽ツーリングいってきました!! そして、車載動画の初撮影も! で、まずマウントなんですが、以前ご紹介したサクションカップ・・・ 結果から言うとダメでした。吸着力も微妙で、吸盤自体も大きく、タンクマウントにはむか…

SJ4000 購入!

ねんがんの あくしょんかむ を てにいれたぞ!!! じゃじゃーん!! SJ4000 WiFi買っちゃいましたー! 偽物が出まわる中、ちゃーんと本物でしたよ。 大きさはこんなにコンパクト。 うちの猫のおしりが写っちゃってますね。おけつぷりぷり SDカードは32GBま…

慣らし終了とSJ4000

特にネタもないのですが、前回のラーツーで1000km走ったので慣らし終了です。 今日は雨に降られるかビクビクしながらオイルエレメントとオイル交換してもらいました。 ということで、慣らし運転が完全に終了しました!! 今度から心置きなく高回転まで回せま…

霞ヶ浦ラーツー

先々週の土日曜日にラーツーへ行ってきました。特にネタもないので写真を数枚ぺたり風が強かったので、お湯を沸騰させるのがなかなかに難しかったです。風防を買おう!後は椅子も欲しいなー。アウトドアグッズはなんでも欲しくなるから、我慢我慢!ゴミの持…

グリップ交換

ノーマルのグリップだと振動で手が痺れるので、グリップを交換したいと思います。 変えるのはDAYTONAのPROGRIP #768 デイトナ(DAYTONA) PRO-GRIP #768 ブラック/ブラック 63726 出版社/メーカー: デイトナ(DAYTONA) 発売日: 2012/07/21 メディア: Automotive…

初回点検

納車から一ヶ月立ちますので、初回点検へ行ってきます。 走行距離は770km程。 お見せに電話したら名前すら聞かれなかったけど、大丈夫かあそこー。 オイル交換もしてもらって印旛沼走ってきました。 1000km走ったら、オイルフィルター交換使用かのう。そして…